おたんじょうび

今日は、Fuさんのお誕生日。

夜明け前には、スープを仕込み、
昼間はろくさんと買い物行って、
帰ってきたら、
おんぶして(ろくさん背中ですやすや)、
ケーキを焼いて、
ごちそうの準備も。

ごちそうっていっても、
いつものごはんがほんのすこし「おっ!」という感じになっただけなのだけど。
でも、「いつもありがとう」のきもちをいっぱい込めてつくる。
ほんとうに、いつもいつもがんばってくれているから。


おたんじょうびおめでとう

いつもありがとう



f:id:tsubakinoulala:20120129200158j:plain

お父さんおんぶ


それにしても、思いつくまま作ったら、
変な献立になってしまった。

・舞茸としめじの炊き込みご飯
・レンズ豆とあんずのスープ
・ブロッコリーの白和え
・ひろうすと大根と人参の炊いたん
・しめ鯖

・ガトーショコラ 豆腐クリームと




おまるうんち2