週末さんぽ

f:id:tsubakinoulala:20140312221150j:plain


先週末は、お昼寝のあとに、
ろくが「コーヒー屋さんに行こう!」と言うので、
吉田山の茂庵へ行くことに。
でも、あいにく早じまい。
仕方がないから、また今度にしましょうとなって、
ろくはあきらめきれず、
「コーヒー屋さんに行こう」という。
でも、道端のじゃりでおままごとしていたら、
夢中になって忘れたみたい。
私は、穴掘って、お鍋をこしらえ、スープをつくる。
ろくは、そこに石ころの野菜をころころ入れて、
樹の枝でぐるぐる。
地面に這いつくばって、夢中のろっか。
いつも一生懸命なろっか。
そんなろくの姿に、すごいなぁ、すてきだなぁといつも思う。


f:id:tsubakinoulala:20140308154147j:plain